2013年7月14日日曜日

マジック教室〜あなたもマジシャン?〜

ブログをご覧いただきありがとうございます!

金沢市の大徳中学校のPTAの皆さんからのお招きで、マジックショー&マジック教室をやりました。


まずはルパンのマジックショーを楽しんでいただきました。うわ〜!?、なんで!?パチパチ!!みなさん、とても反応がいいので逆にビックリしました。(笑)お子さんの部活動の試合に応援に行かれる世代の保護者の方が大勢いらっしゃるからなのかな?なんて勝手に思ったりして。


マジックショーを楽しんでいただいた後はマジック講座!参加者はは24組32人。


テキストや道具はもちろん手作りです。
一番大変だったのはトランプを人数分揃える事でした(笑)


マジック教室ではトランプを使ったマジックを4種類。日用品を使ったマジックを3種類、レクチャーしました。「これ、明日の集会に使えるね」なんて声が聞こえて、嬉しかったです。
今日も元気をもらいました。


2 件のコメント:

  1. 14日 福寿園で見させていただきました。
    久々に生のショウー見て、とても感動しました。有難うございます。これからも沢山の人々に笑顔を与てください。

    返信削除
    返信
    1. マジックショー、ご覧いただき誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

      削除