2014年11月25日火曜日

南三陸町でマジック(後編)

ブログをご覧くださりまことにありがとうございます。


さて、後編。南三陸サンサン商店街の「松原」さんへ。こちらでは豪快な釜揚げタコや、うにめかぶ、東北ホップビールなどを頂きました。現地での食事や、おみやげ購入などの消費活動は、立派な復興支援ですからね!

翌日も天気が味方してくれました。戸倉中学校仮設住宅に到着。こちらは被災し、閉校となった戸倉中学校のグラウンドに、約70戸の仮設住宅が立ち並びます。
体育館の鋼鉄の扉がねじ曲がっていたり、渡り廊下が途中から波に流されて無くなっていたりと、被害の大きさを物語っています。






そんな仮設住宅の集会場に到着すると、「あ、ルパン来た~!久しぶり~!」さっそく子どもたちに見つかっちゃいました。


そして、昨年素敵な「くすだま」をプレゼントしてくださった女性が「今年はルパンさんに食べてもらおうと思って、漬物を作って待っとったんや。」と、つけものを差しいれてくださいました。嬉しいですね。



餅つきや、三味線演奏、マジックショー、シャンソンのコンサートなどなど。
楽しい交流会は、あっという間に過ぎてしまいました。







帰りに、「マジック楽しかったよ。寿命が20年伸びたわ。来年も必ず来てね!」と、お声をかけてくださり、本当にうれしかったです。





今回もたくさんの笑顔の花が咲きました。ご縁に感謝いたします!

南三陸町でマジック前篇はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿