2016年3月13日日曜日

311ありがとう石川

ご覧くださりありがとうございます。

金沢市広坂のしいのき迎賓館で行われた『311ありがとう石川』イベントに参加させていただきました。東日本大震災で被災し、石川に避難されている皆さんの『受け入れてくれてありがとう』という感謝の気持ちと、震災の記憶を風化させてはいけないとの思いから実現したチャリティイベントです。


3月11日夜には、手作りのキャンドルに岩手から運んだ火が灯され、キャンドルナイトが実施されました。



翌12日、しいのき迎賓館2階会場では震災後、親が我が子を抱きしめる姿を「ダキシメルオモイ」として描く画家・小林憲明さんによる、県内在住の避難者親子を描いた作品をバックに、母親たちが自らの思いをつづった詩の朗読が行われました。


屋外ではじわもんマーケットが開催され、賑わっていました。ステージではよさこい、和太鼓、ピラティス、ライブに混じりマジシャンルパンのマジックショーをさせていただきました〜♫



某、号泣議員の真似をしているわけではありません(笑)

今日もたくさんの笑顔を頂いちゃいました。また、寒い中足をお運びいただき誠にありがとうございました〜♫感謝




0 件のコメント:

コメントを投稿