2016年4月10日日曜日

超絶激辛ラーメンに挑戦してみた

少し前のことですが、超辛い四川風ラーメンがある、と聞いて行ってみました。四川料理鳳凰さんの酸辣麺(スワンラーミェン)




見るからにアグレッシブな色ですね。一口すすると、唐辛子による辛さではなく、山椒のピリリとした痺れるような辛さなのがわかります。さすがは四川料理専門店。確かに美味しいけれど、噂ではあまりの辛さに麺をすすることもできない……と聞いていたのに、そこまでは辛くないな……そんな私の疑念を感じ取ったのか、ある店員が近寄ってきました。『お客様、辛さの方は大丈夫でしたか?』美味しかったけれど、もっと辛いものを期待していた旨、伝えると『初めてのお客様には念のため、辛さのマイルドなタイプをご提供させていただいております。次回ご来店の際は、超激辛で、とお申し付けください。』とのこと。なるほど配慮が行き届いてますね。勉強になります。自分もマジック中に、お客様の反応を見ながら台詞や、『いじり』を増やしたり、減らしたり……配慮しなくっちゃ!


そんな四川料理鳳凰さんは、金沢市武蔵のANAホリデイイン金沢スカイ17階にあります。17階からの眺望も素晴らしいですよ。
http://www.anahikanazawasky.com/restaurant/houou/


人呼んで笑顔泥棒
マジックで
あなたの笑顔いただきます。
マジシャンルパン





0 件のコメント:

コメントを投稿