2017年1月24日火曜日

介助犬の募金箱

マジックをする時、主催者さんの了解が得られれば、介助犬の募金箱を置かせていただいております。(こちら)
先日、日本介助犬協会さんから募金の送金依頼が来たので、募金箱を開けてみました。思ったよりたくさんありました!


でも、こんなに小銭ばかりどうやって送金しよう?う~む。

【注釈】
昼間は銀行や郵便局には行けないので、夜間にATMで済ませなければならないという事情がありまして・・・


とりあえず銀行へ行ってみると、ATMでも1回に硬貨100枚までという制限はありますが、小銭で入金できるんですね。知りませんでした。小銭の山を数回に分け自分の銀行口座に入金し、そこからお札で出金。さらにゆうちょのATMから送金するという、なんだか複雑な手続きで無事送金完了~!

一頭の介助犬を育成するのに約400万円必用と言われています。微力ながらお役にたてれば嬉しいです。

人呼んで笑顔泥棒。マジックであなたの笑顔いただきます。
マジシャンルパンHP

0 件のコメント:

コメントを投稿