2013年7月31日水曜日

在宅訪問さんでマジック

ブログをご覧いただきありがとうございます!

在宅訪問の先生方にゲストティーチャーを依頼されました。ところで「在宅訪問」ってご存知ですか?ざっくり言うと、重度な病気や障がいにより学校に通うことができないお子さんのために、ご自宅に先生がうかがって、マンツーマンで授業をする・・・・そういうシステムです。



その在宅訪問部のお友達が、夏休みに学校に登校して親睦を深める行事でマジックショーをすることになりました。


大きな音や光の点滅で発作を誘発しかねないお友達がいるので、いつも以上に気を遣いました。そんな心配をよそに、子供たちもお母さん方もニッコニコ!!



皆さんの気持ちのこもったお礼のプレゼントをもらい、「ありがとうございました」と言われる前に、「ありがとうございました」と、こちらが言いたい、そんな気分でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿