2014年3月8日土曜日

ゲストティーチャー

ブログをご覧いただきありがとうございます!

金沢市内某小学校のゲストティーチャー授業でマジックショーをさせていただきました。


子供たちの笑顔には、いつも元気をもらいます。


ショーが終わって休憩時間。「ね、この人の顔、ルパンさんと似とらんけ?」と言う仲良し男子チームや

「わたしも、不二子ちゃんになりた〜い」と言う仲良し女子チームがやって来て次々に記念写真をパチリ♫


後半はスライドショーを交えて、アフリカのウガンダで言葉は通じなくてもマジックでコミュニケーションがとれたこと


町のいたるところでボディチェックされ「なぜトランプや風船をこんなに持ち歩いているのか?」と、警備員に身ぐるみ調べられたこと

震災復興で瓦礫撤去のボランティアをしたこと


その後、仮設住宅に招待されてマジックショーをしたこと


などなど、マジックにまつわるエピソードをお話しさせていただきました。

今日もたくさんの笑顔に出会えたことに感謝!


0 件のコメント:

コメントを投稿