・・・・・と、いつぞやのバルーンをプレゼントしたホテルの従業員の方が部屋の前に。「あれ?こんな早朝にお部屋の掃除ですか?」と思ったけれど、掃除用具の載った台車はない。「?????」と思っているうちにおばちゃんに連れられてフロントに。しかし!フロントに鍵がかかっていて入れません!「帰れない?!」顔から血の気が引きました。
すると、女性従業員の方がおもむろに懐から水戸黄門の紋所よろしく、カードキーを取り出すとフロントの扉を開け、当直室で寝ていた若い従業員を叩き起こすと、不承不承という感じで眠そうな若い従業員が出て来たのでした。どうやら、バルーンをあげた女性従業員の方が、早朝は若い従業員が寝坊をするに違いないとにらみ、親切にも見送りに来てくれたらしいのです。チェックアウトが済むのを見届け「バイバイ!」と立ち去る女性従業員改め、黄門様を見送りつつホテルを後に空港へ。
予想はしていましたがあまりの人の多さに出国手続きもディズニーランドやUSJのような長蛇の行列。でも、イライラせずにほっこり居られたのはあの女性従業員の方のおかげです。ありがとう上海!
ちなみに日本に帰って一番最初に食べたのは、JR金沢駅で買った芝寿しの青帯(サバ)でした!
人呼んで笑顔泥棒。マジックであなたの笑顔いただきます。
マジシャンルパン
0 件のコメント:
コメントを投稿