2014年11月9日日曜日

マジシャンルパンの名付け親?!


ブログをご覧くださりまことにありがとうございます。


先日、金沢市立花園小学校のバザーでマジックをさせていただき、同校のN先生の腕をギロチンで……(笑)




実はこのN先生こそ、マジシャンルパンを命名してくれた、言わば生みの親なのです。2010年7月から8月にかけて、JICAの短期研修でアフリカのウガンダに行きました。


写真上の矢印がN先生、下の矢印が私です。日本から総勢8名で行ったのですが、ほぼ面識のないメンバーだったので、親睦と結束を深めるためにお互いをニックネームで呼び合おう!ということになりました。その時、全員一致で私につけられたニックネームが『ルパン』だったのです。(笑)


ある日、ウガンダのナチレベ小学校の全校児童800人の前で日本チームがラジオ体操のパフォーマンスを披露……するはずだったのに持参したCDが現地のCDプレーヤーで再生されないというトラブルが。同校で「でんじろう先生」の静電気実験の授業をするために、バルーンを持参していた私が、パルーン飲みのパフォーマンスで場をつなぐことに(笑)




マジシャンルパン誕生の瞬間でした〜♫

そしてこの写真を撮ってくれたのがN先生なのです。ご縁に感謝!


0 件のコメント:

コメントを投稿