2015年11月22日日曜日

南三陸漫遊記 〜その1〜

ブログをご覧いただき、まことにありがとうございます。
南三陸町漫遊記その2はこちら

11月21日(土)南三陸町戸倉中学仮設住宅の皆さんと富山教区仏教婦人会の
皆さんとの交流会にご一緒させていただきました。写真は高台から望む仮設住宅の様子。こちらにお邪魔させていただくのは私は今回で5回目なのですが過去に一度も雨に降られたことがありません。今回もバッチリ快晴です。
さて、到着すると集会場にはポスターが貼ってありました〜♫
しばらくすると「あ、ルパーン!」と顔なじみのちびっ子がやって来て
「あのね、この前ね‥‥‥」といろんなお話をしてくれます。ほぼ親戚のおじさん状態です。(笑)
仏教婦人会の皆さんが準備された生そばとますの寿司を食べながら交流会のスタートです。


パフォーマンスのトップはこのイベントのレギュラー、佐藤さんの三味線と民謡です。会場からは手拍子が湧きました。


二番手はルパンのマジック仲間で、今回、岡山から駆けつけてくださった、そっかさんこと山上さん。ほのぼのとしたパペットマジックは癒し系〜♫
続いては、The Othersのおふたりによる、ちょっと懐かしい昭和歌謡の世界。子供たちも「あ、この歌知ってる〜」と、盛り上がっていました。
そして私ルパンのマジック&バルーンショー。今回も皆さんの笑顔をたくさんいただいちゃいました〜♫感謝。
最後までお読みいただきありがとうございました‥‥‥
と、いつもならここで終わるのですが、今回はパート2に続きます(笑)
南三陸町漫遊記その2はこちら




2 件のコメント:

  1. ルパンさん、いろいろとご苦労様でした。多くの方にご理解をいただき、ご協力いただてこのような交流会ができるのだと改めて感謝しています。学業との両立も素晴らしいです。
    ルパンさんがマジックを演じたときの仮設の皆さんの笑顔は何にも代えられないものがあります。スタッフも交ぜていただき、とても素晴らしい交流会になったと思っています。これに懲りず、次会もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 青木様
      こちらこそいつも御同行させていただきありがとうございます。子どもたちやお母様方から「また来てね」と言われたのが何よりうれしかったです!今後ともよろしくお願いいたします!

      削除