2016年5月29日日曜日

腰に手を当てて飲む牛乳、美味しさの秘密とは?

「腰に手を当てて飲む牛乳」




何それ?ヘンな名前
というのが正直な感想です。でも一口飲んでびっくり!「え?これ、本当に牛乳?ウソ〜」と、いうくらい普段、我々が飲んでいる牛乳とは別物でした。




何が違うのか?どうやら「低温殺菌」がその秘密らしいのです。

通常、我々が飲んでいる【高温殺菌牛乳】は「120℃で2~3秒」殺菌をしています。考えてみてください。100度以上のグラグラ煮えたぎる温度で牛乳に熱を加えるのです。牛乳の中の悪い菌は死滅しますが同時に、牛乳本来の風味や栄養価まで損なわれてしまいます。

これに対して【低温殺菌牛乳】とは、悪い菌が死滅する最低温度(62~65℃)で殺菌した牛乳のことなんだそうです。ただし、30分以上殺菌しなければならず、とても手間がかかるのです。その代わり、牛乳本来の風味・味・栄養価は損なわれず美味しいのだそうです。


名前はヘンテコリンですが、消費者の事を考え、愛情と手間をかけて作った素晴らしい牛乳だったんですね。そんな「腰に手を当てて飲む牛乳」ホリ牧場ミルク館で販売しています。

さて、この「腰に手を当てて飲む牛乳」の販売記念イベントが6月12日(日)にホリ牧場で実施されます。このイベントでマジシャンルパンもマジックショーをさせていただくことになりました。牛乳を使ったマジックもあるかもよ・・・・・。


イベントは10時から。マジックショーは13時~と15時~の2回です。日曜の昼下がり、ホリ牧場にふらっと遊びに来て、腰に手を当てながらマジックを楽しんでみませんか?


人呼んで笑顔泥棒
マジックで
あなたの笑顔いただきます。
マジシャンルパン




0 件のコメント:

コメントを投稿