2018年7月13日金曜日

南三陸2018夏その②

マジシャンルパンの
ブログを
ご覧いただき
ありがとうございます
(╹◡╹)

富山教区仏教婦人会の
皆さんに同行し
南三陸町に行くのも
10回めとなりました
毎回楽しみにしているのが
北陸自動車道
米山SA下り
限定メニューの
サバサンド
実はトルコ生まれの
日本海育ち
もともと
柏崎トルコ文化村
で提供されていた

メニューなんだそうです
ハーフサイズのレギュラーと

フルサイズのジャンボ
があります。
鯖好きの私は
当然ジャンボを選択

出発から約7時間
昼食は春日SAの
牛タン定食を
いただきました
そうこうしているうちに
戸倉復興住宅に到着

集会場には
大勢の皆さんが!
まずは富山教区
仏教婦人会の代表が
犠牲になった
皆さんを弔います


その後、富山から
持ってきた
ますの寿司など
つまみながら
和やかな交流会の
スタートです
まずは
ジ・アザーズの
お二人による
懐かしのメロディー
気分は昭和に
タイムトラベル
そしてルパンの
マジックショー
今回もたくさんの
笑顔を
盗んじゃいました

お泊りは
カモメが客室ベランダ
まで飛んでくる
CMで有名な
ホテル観洋さん
動画はこちら
本当に部屋の
前まで飛んできます

2011年
津波の被害に
遭われましたが
見事、復興された
ホテルです
関連記事はこちら

こちらの名物の
アワビ陶板焼き
に舌鼓をうち
自慢の大露天風呂で
疲れを癒しました
写真はホテル観洋さんの
WEBページより
海を眺めながら
のお風呂は最高です

こうして
長い一日は
終わりました

南三陸2018夏
その①はこちら
その③はこちら
♥♠♦♣♥♠♦♣♥♠♦♣♥♠♦♣♥♠♦♣
人呼んで笑顔泥棒
今日もあなたの笑顔いただきます!
♥♠♦♣♥♠♦♣♥♠♦♣♥♠♦♣♥♠♦♣

0 件のコメント:

コメントを投稿