2018年7月30日月曜日

猛暑にお勧めの旅行はコレだ!

マジシャンルパンの
ブログを
ご覧いただき
ありがとうございます
(╹◡╹)

連日、猛暑が続きますね
富山ではあまりの暑さに
線路が曲がり
列車が脱線したとか

もうこの暑さから
脱出したい!
そんなアナタに
お勧めしたいのが

小松バスさんの
エクセルツアーが
企画する
【立山黒部アルペンルート通り抜けツアー】
なのです!

【注意】
このブログではツアーの
概略しか書いてません

詳しく知りたい方は
立山アルペンルート【前編】
をご覧ください


まずは金沢から
観光バスに乗って
扇沢駅(長野)へ

トローリーバスに乗換え
黒部ダム駅へ

徒歩でダムの上を横断し
黒部湖駅から
ケーブルカーに乗り換え


黒部平駅で
ロープウエイに乗り換え

大観峰駅から
トローリーバスに乗って


立山室堂平へ

さらに立山高原バスに乗り
美女平へ


これでもかと
ケーブルカーに乗り換え


立山駅から再び
観光バスに乗り
金沢へと

7回も乗り物を
乗り継いで
日帰りで
黒部ダム
立山室堂
を通り抜ける
という
乗り物マニアには
たまらない
ツアーなのです!

もちろん乗り物マニア
でなくても
気温が体温より高い
下界の猛暑地獄
を脱出し
涼しいを通り越して
むしろ寒いくらいの
北アルプスで
大自然に癒される
このツアーは
子どもから
ご高齢者にまで
大人気なのだそうです
気になるお値段は
11,990円~
(時期により変動)
乗り物代金すべて含め
お弁当もついて
このお値段は
魅力的なのでは
ないでしょうか?

そもそも
このツアーに
興味を持ったのは
「ブラタモリ」
で黒部ダムが
取り上げられ
それを見ていた母親が
「学生の時に行った~」
「なつかしい~」
と、つぶやいたのが
きっかけでした

引き籠りがちの母も
なつかしさにつられ
行きたくなるのでは?
と考えて
ネットで検索し
小松バスさんの
エクセルツアー
たどり着いたのです

さっそく手配すると
普段は遠出を
したがらない母が
とても楽しみに
している様子
毎日旅行チラシを
眺めていたら
それに嫉妬した
我が家の黒猫兄妹
チラシをかじって
ボロボロにする
というエピソードが(笑)
「これ誰がかじったの?」
と聞くと
知らんぷり……
目をそらす
猫あるある(笑)

  と、ここまでかなり
紙面を使って
しまいました
実際に
立山黒部アルペンルート
通り抜けツアー
に参加したレポートは
立山アルペンルート【前編】
へつづく・・・

今日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございました

人呼んで笑顔泥棒

0 件のコメント:

コメントを投稿