2016年8月20日土曜日

マジシャンルパン上海を行く③

日本人学校の子どもたちが自分のマジックショーを見て書いてくれた手紙を読みながら、ちょっとウルッと来た土曜の朝。
豫園(よえん)という上海の観光地へお邪魔しました。

たった45秒で切り絵細工の似顔絵を作る職人技に感激。
ちなみにこれは私の顔です。似てますか?古い街並みを楽しんだ後は、上海中心(上海タワー)に上りました。上海の中心街にそびえたつ一番高い建築物です。
雄大な川の流れと、超近代的な上海の街並みのコントラストが見事でした。
さて、上海と言えば「上海雑技団」が有名ですね。ということで地下鉄で上海馬戲城へ行き、手に汗握るパフォーマンスを堪能してきました。
場内は写真撮影禁止だったので、上海naviさんのWEBページより参照させていただきました。とても充実した土曜日となりました!
マジシャンルパン上海を行く④へ続く


人呼んで笑顔泥棒。マジックであなたの笑顔いただきます。
マジシャンルパン

0 件のコメント:

コメントを投稿