2016年8月14日日曜日

次世代乾電池MaBeeeがスゴすぎる


Bluetoothでスマホからコントロールできる乾電池、MaBeeeを買ってみました。これがもう、スゴい!
これがパッケージ。
一見するとふつうの単三電池ですが・・・
裏を返すと、電池の中に電子回路が・・・
ここに、単三電池より一回り小さい単四電池を入れれば準備OK!つまり単四電池を見かけ上、単三電池として使うのです。そんなことをしてどんなメリットがあるのか・・・・
例えばこの電池を電車のおもちゃに入れたとします。iPhoneアプリ「MaBeee」(無料)をダウンロードしてBluetoothをペアリングすると、離れた所からこの電池をコントロールできるようになるのです。つまり、この電池が入っているおもちゃを離れた所から操作できるということです。
操作する方法もたくさん選べて、動く時間を設定できる「とけい」、スマホが近づく(電波が強くなる)と、だんだん出力が大きくなる「でんぱ」、スマホ上のスイッチを指でスライドした分だけ出力が大きくなる「レバー」、指でタッチするシンプルな「スイッチ」、
スマホを傾ける角度によって操作できる「かたむき」、スマホを振る回数によって操作できる「ふる」、声の大きさによってコントロールできる「こえ」などなど・・・・実際に操作している様子の動画はこちらから(約1分12秒)


購入はこちらからできます。

マジックにも使えそうですし、障害を持った方々のアシストツールとしても使い道がありそうです!!なによりもこのような商品を思いつく発想力が素晴らしいです!

人呼んで笑顔泥棒
マジックで
あなたの笑顔いただきます。
マジシャンルパン








0 件のコメント:

コメントを投稿