2018年8月10日金曜日

マジック?みたいに不思議な眼鏡

マジシャンルパンの
ブログを
ご覧いただき
ありがとうございます
(╹◡╹)

最近、細かい字を
読むのがストレス
になってきたので
細かい文字を
読むときだけ
眼鏡をかけるように
なりました


誰ですか
「老眼鏡か?」
などという
デリカシーのない
ことを言ってるのは?
リーディング・グラス
と、言ってください(笑)

さてこの
リーディンググラス
ひとつ困ったことが

普段の生活では
眼鏡は全く不要なので
かけていないのですが

ちょっと細かい文字を
読みたい時
いざ使いたい!
と思った時に
手元にない

そんな経験、意外と
多いのでは
ないですか?

こんなストラップで

首から下げる方法も
ありますが



眼鏡をかけたとき
なんかストラップが
うるさそうだし
インテリぶってる気がして
個人的にNGです
(あくまで個人の感想です)


実は前から
気になっている
あるんです
それが
Clic Readers
(クリックリーダーズ)
ストラップと眼鏡が
一つになったような
デザインです


首にかけることを前提に
作られているので
ストラップと違い
ブラブラしません


フロントに
マグネットが
埋め込まれていて
かけるときは
パカッと半分に分けて
かけるんです

なんかマジックみたい
不思議~!?
・・・というわけで
買ってみました
こんな感じ



常に首に
かけておけるので
なくならないし
かけたいとき
サッと
かけられて
思った以上に
快適です

唯一の欠点は
外した時に
ちょっと
かさばる点かな?

それ以上のメリットは
ありますけどね!

バリエーションも
たくさんあるので
楽しくなりますね
気になる方は
こちらでチェック
Clic Readers

今日も最後まで
読んでくださり
ありがとうございました
人呼んで笑顔泥棒

0 件のコメント:

コメントを投稿